SSブログ

ヒマーラヤ ~雪の住処~ [ネパール編]

P1000838.JPG



遠く、静かにそびえ立つ

その、勇姿に魅せられ、ここまで来た


図2.jpg



 

ヒマーラヤ

”雪の住処” という意味だ



遠い昔から、ネパールの人たちにとって

特別な意味を持つ聖地である



古くは、仏が前世にこの地に座し、修行をし

現在は、シヴァ神が暮らす



P1000821.JPG




神々の台座である


P1000843.JPG


窓辺の椅子にもたれ


図4.jpg


P1000823.JPG



その時の来るのを、待つ。


 


図3.jpg


まもなく、夜が明ける



図1p.jpg



しばしこの、

白銀の世界に、見入ろうか。












nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 16

momotty

ヒマラヤ山、神秘的ですよねー。
そこへも行かれたのでしょうか?
登頂する際にかなりのお金を納めないとダメ、と
聞いたことがあります(@_@;)
by momotty (2009-10-15 06:36) 

m*

山には神が住む。
本当に神様が居そうですね。素晴らしい。。。

by m* (2009-10-15 07:26) 

お茶屋

ホント神秘的・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-10-15 10:38) 

kakasisannpo

一度でいいから、こういう神秘的な山々を歩いてみたいものです
by kakasisannpo (2009-10-15 14:39) 

yakko

こんにちは。
神秘ですね〜〜
by yakko (2009-10-15 17:24) 

こうちゃん

正式の発音はヒマーラヤなんですね。
by こうちゃん (2009-10-15 20:48) 

logy

すごく、綺麗です(゜゜)
堪能させて頂きました。。。次も楽しみです^^
ヒマーラヤ。
by logy (2009-10-15 23:04) 

cjlewis

心洗われるというか、自分の小ささを実感させられる風景ですね。
いつか立ってみたい!
by cjlewis (2009-10-15 23:13) 

Q

毎度、気持ちだけトリップさせて頂いておりま~す☆

by Q (2009-10-17 02:05) 

gon

ヒマラヤ=雪の住処…ステキな意味です♪
by gon (2009-10-17 04:18) 

御心

白銀の世界に魅せられますね。
神聖な気持ちになっていきます♪
シヴァ神、氷の女神なのでしょうか・・・。
いつも、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
by 御心 (2009-10-17 11:17) 

Ranger

いいなぁー ヒマラヤ
素晴らしい景色に癒されました

Rangerも、今度ネパール行きたいと思ってました・・・
その思いはますます強まったかも^^
by Ranger (2009-10-19 14:21) 

みなみ

nice!ありがとうございました。
by みなみ (2009-10-19 14:26) 

**NAO**

素晴らしい景色ですね・・・
こんな景色見たら言葉なくしそうです・・・

by **NAO** (2009-10-21 00:44) 

yukitan

ポカラからみた景色を思い出しました。
by yukitan (2009-10-21 01:03) 

雨の弓

とても寒そう
でも、神聖な雰囲気が伝わってきます^^
by 雨の弓 (2009-10-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幻想の都 カトマンドゥNeo Universe ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。