SSブログ

Neo Universe ☆ [カンボジア編]

図4.jpg


チョムリアップ・ソー(こんにちは!)

ようこそ、カンボジアへ!

図7.jpg


トンレサップ湖のほとりの

小さな漁村で出会った子供たちは

図2.jpg


十数年前までこの国が内戦下にあったことを、

忘れさせてくれる。

図3.jpg


抜けるような青い空、

青い水。

図6.jpg


この国には、戦争の傷跡が深く刻み込まれている。

大地にも、そして子供たちの体にも。

図1.jpg




カンボジア。
長く、暗いトンネルを潜り抜け
命の安かった時代は、確実に終わり
決して豊かではないけれど、
人々は笑顔と共に暮らし
街は賑やかです。

とびっきりの笑顔に、出会える。


いつか、世界中の国がそうなる日が、来るだろうか。

図8.jpg



 




 

図5.jpg



 

ボクが、世界の中心☆















nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 10

momotty

きらきらした瞳が素敵ですね。
純真無垢ってこういう子供たちのこと
言うのかな~!(^^)!
by momotty (2009-10-23 06:14) 

m*

大切にしなくてはいけない。
と、笑顔の中の瞳に感じました。
by m* (2009-10-23 10:16) 

cjlewis

一部の大人のエゴでいちばん傷つくのは子どもたちです。
どんなに苦しい状況、辛い状況の中でも
小さな幸せに素直に微笑み一生懸命生きている
子どもたちの笑顔を見ると、本当に心がしめつけられます。
戦争のない、平和な世界にしていかないとですね。
by cjlewis (2009-10-23 10:31) 

yakko

こんばんは。
子供の笑顔は無心ですね〜 
by yakko (2009-10-23 21:43) 

寂光

物質的に豊かではなくても、
明るく笑顔で生きる子供達を見ると、
救われた気持ちになります。
by 寂光 (2009-10-24 11:14) 

ぷーちゃん

子供の笑顔だけは、どこの国に
関係なく光ってますね。
by ぷーちゃん (2009-10-24 23:25) 

こうちゃん

いい笑顔ですね。
by こうちゃん (2009-10-25 23:30) 

雨の弓

良い表情してますね^^
首に巻いているのは水晶かしら
by 雨の弓 (2009-10-29 14:56) 

mee

私はこういう撮り方、大好きですっ☆
by mee (2009-12-16 18:13) 

tokk

本当に子供達のこの屈託の無い表情を。曇らせたくないですね。日本も昔はこのような世界があったような。
by tokk (2009-12-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。