SSブログ

迷宮で出会う [モロッコ編]

P1040878.JPG

アラビアンナイト

P1040860.JPG

すれ違うベルベル族の人たちがみな

ありばばにみえる

 

P1040872.JPG

そんなエキゾチック体験

してみたい

P1040861.JPG

すごい迷う

P1050025.JPG

世界最大の迷宮__

モロッコとゆう国の

フェズの旧市街

P1050073.JPG

九千の道と

二千のモスクがあるとゆわれる

 

 

この街で巡り合った一冊の本

guest house の本棚に何気なく転がっていた日本語の本

その名も ”Walk on the Wild side”

DSC05831.JPG

人生はめちゃくちゃな目標を立てるとたのしくなるらしい

”人生の100のリスト”

 「メッカに巡礼に行く」「ギリシヤの島に住んで小説を書く」「言葉の通じない女性と恋をする」「ポカラを一周する」「阿片屈で一夜を過ごす」「プロのギャンブラーになる」「ガンジスで沐浴する」「A級ライセンスをとる」「南太平洋の島に家を建てる」「サロンを作る」「刑務所に一度は入る」「理想郷を見つける」「作家になる」

とっても馬鹿みたいな目標ばかりだけども、体の底からエネルギーが沸き起こってくるのを感じたらしい。この人は以後数十年かけて、リストの半分を実現した。とんでもない豊かな人生になりましたーとゆう、自験伝。当時、人生のレールの上に乗ったばかりの僕にはこの作家の人生が衝撃的に映ったものです。羨ましかった。なにか1つのことをやるのも一筋縄ではいかないと思います。いま僕がやっていることもずーと続くだろうし、終わりはない。でも、冒険心は忘れずに生きていきたい、って思わされました。広い価値観があるのを忘れずにいたい。色んな面白い人がいるし出会いたい。リスト作りたい(笑)。そこからが本当の人生なのかも。なんかどんづまった時に、オススメの一冊です。解放されるかも。

 

P1040908.JPG

夜が明けても

すごい迷う

 

 

 


nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 40

momotty

ryubiさん、お久しぶりです。
今度はモロッコへご旅行へ行かれたのですか?
道、迷いそうなほど細かいクネクネ通りですね。
夜道、怖くなかったですか?
by momotty (2010-05-08 17:38) 

yakko

こんばんは。お久しぶりですね(*^_^*)
世界中を旅しておられるんですね。素晴らしい !!
いつか血となり肉となり、花が咲く日が来ることでしょう〜
楽しみにしています。ゆっくりと待ちます・・・(^。^)
by yakko (2010-05-08 22:42) 

cjlewis

モロッコ、超〜行きたい!
ロバート・ハリスさん、おもしろい人ですね。
私もリスト作って、がんばろうかな。。。
「メッカに巡礼に行く」「ギリシヤの島に住んで小説を書く」「阿片屈で一夜を過ごす」「プロのギャンブラーになる」「ガンジスで沐浴する」「A級ライセンスをとる」「南太平洋の島に家を建てる」「刑務所に一度は入る」「理想郷を見つける」「作家になる」
このへんは、やってみたいな。
by cjlewis (2010-05-08 23:08) 

御心

こんにちは。お久しぶりです。
めちゃくちゃな目標ですか~中々面白いですね。
人間、目標がないと頑張らないものですからね。
どんなありえない目標でもあると、生き生きとしますね♪
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-09 12:45) 

☆箒☆

子供の頃 こんな夢持っていました、 
「世界中を旅して歩く」って事でした。
羨ましい限りです
諦めても今はまた違ったことを追い求めてるかと思います・・。

by ☆箒☆ (2010-05-10 22:07) 

meg

お久し振りです!
お元気そうで何よりです(^_^)
モロッコ!美しい。。。
by meg (2010-05-16 22:37) 

こうちゃん

アーバンな色合いがいいですね。
by こうちゃん (2010-05-17 21:31) 

乙葉

エキゾチック (。-_-。)ポッ

色が綺麗~^^

あ。はじめまして^^

by 乙葉 (2010-05-20 10:03) 

tokk

取り敢えず、インドに行ってみようと思います。お陰さまでそう思うようになりました。
by tokk (2010-05-20 12:39) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!+コメント)ありがとうございました
不思議な感覚におちいりそうな国です、モロッコ。行ってみたいです。
by ちょっとピンぼけ (2010-05-20 23:09) 

moz

まさにアラビアンナイトの世界ですね。
神秘的でちょっと怪しい? 色彩です。 ^^
なーるほど、むちゃくちゃな目標ですね。何かかんがえてみようっと!!
by moz (2010-05-23 13:00) 

esme

普段日本に住む日本人にとって、もっとも身近に感じにくい文化ですよね。まさに「エキゾチック!! 」
こんな夜の街の迷路に入り込んだら、今までの事はすべて捨てて、新しい人格になってしまうかもしれない。。
by esme (2010-05-23 22:27) 

まじょ

こんばんわ
コメありがとうございました

モロッコを旅されたのですか?
モロッコ・・・
子供の頃 凹むことがあると
モロッコまで落ちた・・・ とかみんなで話してました
あれ どう言う意味だったんだろうw

ものすごく ステキな国なのですね
神秘的と言うか まるで 物語りにでも出てきそう
まじょ こういう街並み大好きです
一度でイイので行ってみたい・・・
by まじょ (2010-05-26 21:47) 

peacock

HI☆モロッコめっちゃ素敵だね〜〜〜!!
すれ違う人が全員アリババに見える経験してみたいよー。
小さい頃アリババの本が一番好きだった。
あとちびくろさんぼの虎がホットケーキになるやつ。
アフリカも行ってみたい。。。
So-netに登録してみたー(^^)
昔の変な体験とか忘れかけてる事も書いてみるー★
by peacock (2010-06-13 17:29) 

otemoyan

こんばんは(^O^)/
いつもご訪問、コメントありがとうございます。
blogアドレスが変わりました。
読者登録されておられる場合は再登録よろしくおねがいします<(_ _)>

momotty改めotemoyanより
by otemoyan (2010-08-28 20:57) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://9b-4gbf.my.hellowark.info/9b-4gbf/
by 粒あん (2011-04-20 03:40) 

シンジくん


はじめて熟女としたけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかった!!

ノリノリで腰振ってイかせようとしてくるし、報酬も多めに貰えたし最高♪♪♪

今日も工ロセレブ相手にちゅぱちゅぱしてくるわwwwww
http://yvfyyi6.www.masa-son.com/yvfyyi6/
by シンジくん (2011-04-24 05:38) 

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://bgwvpld.help.tanakasan.info/bgwvpld/
by 岩男 (2011-04-28 10:48) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://9grlcxs.lady.kim-yona.info/9grlcxs/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 10:41) 

ゆきぴこ


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかったwww
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://o-mxt4q.up.tokyo-electron.info/o-mxt4q/
by ゆきぴこ (2011-05-09 01:58) 

卒業ほやほや


敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
http://q70-ms9.otakara.sex-nhk.info/q70-ms9/
by 卒業ほやほや (2011-05-16 01:34) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://yz40y10.vocaloid.hatsune-miku.mobi/yz40y10/
by がんもどき (2011-05-21 09:07) 

たけのこ


ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
http://ls6u9pj.69.rock-on-rock.net/ls6u9pj/
by たけのこ (2011-06-10 04:34) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://288sc1k.se.x-18.net/288sc1k/
by チュッパプス (2011-06-14 08:49) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://ax343e9.japan.fukus.org/ax343e9/
by ずんどこ (2011-06-26 00:36) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://t3sr-6s.www.mlkl.org/t3sr-6s/
by フェイバリィ (2011-07-09 19:57) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://62udzg-.app.ipon.me.uk/62udzg-/
by ウケミン (2011-07-16 14:46) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://mfvc13z.ga.ints.me/mfvc13z/
by マリマオー (2011-07-23 14:30) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://mjkst-7.www.varginia-sex.org/mjkst-7/
by 未経験 (2011-08-06 23:34) 

ボボボーボ


http://bl1waa-.idol.haya.mobi/bl1waa-/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
by ボボボーボ (2011-08-15 00:01) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://7l7nkmn.tech.koshien.biz/7l7nkmn/
by やb (2011-08-18 02:25) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://57a7fi0.ato.zetto.org/57a7fi0/
by マッコリ (2011-08-20 23:03) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://lcivvaz.fuji.kjpop.me/lcivvaz/
by 長介 (2011-09-03 00:10) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://4l9t9tz.w.h-anime.me/4l9t9tz/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 03:11) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://9r30zrr.a.hexisag.org/9r30zrr/
by 和田なき子 (2011-09-23 02:48) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://58xazbr.www.eutous.me/58xazbr/
by ゆーか (2011-10-01 03:40) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://ku8-z08.ip.forsteeeve.net/ku8-z08/
by 林檎 (2011-10-08 01:03) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://ecnpxmr.ip.forsteeeve.net/ecnpxmr/
by 林檎 (2011-10-08 01:03) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://3alj2eu.love.sukisuki.mobi/3alj2eu/
by みか (2011-10-15 03:39) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://bmhh68h.n.maumaus.me/bmhh68h/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aux Champs-Elysées ♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。