SSブログ

メコンの国 ~ルアンプラバン~ [ラオス編]

図6.jpg



朝霧に包まれた川辺
ヒタヒタヒタ、ヒタヒタヒタと  遠くから足音が聞こえてくる

托鉢の僧侶たちだ


朝の澄み切った空気と、その静かで素早い足音に、こちらの身も引き締まる

図8.jpg

 



 

図1.jpg

 

ここは世界遺産都市、ルアンプラバン

母なるメコンの恵みを、その身いっぱいに享受し
仏教を生活の骨格とする、信仰の街である

図9.jpg



坂を下ると、いつでも雄大なメコンが迎えてくれる



 

図2.jpg



タイ、カンボジア、ベトナムと、インドシナ半島を渡り歩いてきた旅人たちが
つかの間の安らぎを得る場所でもある

図10.jpg



川岸のカフェで時を忘れ、またビールの潜を抜く
これがラオスの過ごし方だ☆

図4.jpg



朝、夕と、さまざまな表情を見せるメコン川

図3.jpg


寺院から読経が聴こえてくると
”今日も、一日が終わったなぁ”と、思う。













nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 11

momotty

色々な国へ行かれているのですね。
お仕事ですか?それとも旅行ですか?
by momotty (2009-09-23 19:20) 

cjlewis

人間の生活がありますね。
終わったと思っても、24時間ケータイで追いかけられる
私の生活は何なんだ?って思ってしまいます。
by cjlewis (2009-09-23 19:31) 

logy

カフェがイイ雰囲気ですね♪
ヒタヒタ歩く僧侶、なかなか見れない光景ですね。

これからも見させて頂きたいと思い、僕のブログでリンクさせて頂きたいのですが大丈夫ですか(゜゜)?
よろしくお願いします^^
by logy (2009-09-23 23:09) 

Q

原風景というか何というか。
こういうのに強い憧れを持つというのは、今の自分に
満足してないからかなあ。
それでも、行く時間も余裕もないのが現実なのですよね~^^;

by Q (2009-09-24 00:10) 

雨の弓

すごいダイナミックな空と河ですね
日本じゃ、こういった景色はなかなか無いと思います
川で泳いでいる姿がとても楽しそうです^^
by 雨の弓 (2009-09-25 00:05) 

Ranger

ルアンプラバンは、訪れたい場所のひとつです

修行僧達の行列がいいですねぇ
by Ranger (2009-09-25 13:09) 

御心

一日の生活が川とともに・・・そんな
フレーズが思い浮かびますね^^
川岸の生活を一度送ってみたいな~と
思う、そんな記事です^^
by 御心 (2009-09-27 19:03) 

esme

「人が地球の上で生きるって、どおゆうことなんだろう??」と考えさせられる写真です。いつも圧倒されています。
by esme (2009-10-02 00:44) 

tokk

なんと素晴らしいブログなんだろう、楽園に辿り着いた感。
by tokk (2009-10-03 17:23) 

銀四郎

先程は僕なんかの駄ブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
素敵なブログですね。
今後とも宜しくお願い致します^^
by 銀四郎 (2009-10-03 19:11) 

aya

メコン川、滔々と流れていますね、雄大な風景 朝の静寂が
写真にも現れています(^^)v
by aya (2009-10-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。